2012/04/29

NAVERまとめ、始めました。

【NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]】(Click New Tab)

備忘録的に自分用にまとめたり、何かを調べた時にたどり着いたサイトとか、まとめていければいいなと思いまして・・・。

【Chrome拡張機能、今使ってる物をまとめてみた。■18個■ - NAVER まとめ】(Click New Tab)

【Google Driveと連携する拡張機能一覧。 - NAVER まとめ】(Click New Tab)

【「宇宙の渚 第1集 謎の閃光(せんこう) スプライト」を見て思わずまとめてみた。 - NAVER まとめ】(Click New Tab)

こんな感じで、まずは3つまとめを作ってみました。
どんな感じで作るのが見やすいのか、他の人の物を見ながら、考えていかないとダメだなぁ・w・

検索した結果の、色んなサイトの事をまとめておくのにすごく便利ですね。
ブログだと、文章考えて、画像作ったり加工したり、できる限り自分の言葉でって思ったりしますが、NAVERまとめは、とりあえず見つけたものをまとめておこうって感じで。

ん?・・・はてなブックマークより使いやすいような・・・。
ブログを書くための流れ、情報を公開していく為の流れを考え直してみないといけないかもしれません。ブログ書くのに1記事3時間とかかかってるようじゃ・・・。

ちょっとマインドマップ作ろう(・・

0 件のコメント:

コメントを投稿