2012/12/08

2012年11月Sunaboxのよく読まれた記事(NAVER含む)・・・パンケーキ食べたい!


こんばんは!すなふ(@sunafu35)です。

12月に入ってから、ちょっと経ってしまっていますが、今更ながら「11月によく読んでもらえた記事」のご紹介です。

2012年11月 よく読んで頂けた記事ベスト5!


◆第5位!
▲キャンペーンの適用期間などが迫っているものがあったり、延長になったりしていたりで、色々変わっている部分があるかもしれませんね。ちょっと見直さないと(・・



◆第4位!
▲通知センターに置いて、頻繁に使うものは、意外と絞られてきます。コピペ支援アプリや、メモリ解放などを置くのがオススメでしょうか?

普通にカメラアプリや、天気アプリを置いても、思ったより使わないんですよね。それぞれのアプリの使う場面を想像しながら考えるのが良さそうです。

URLスキームを調べるのは「iPhone 構成ユーティリティ」が一番しっかり分かっていいです。

ブックマークレット設置には、まだ手を出していません。



◆第3位!
▲すっかりランキング定番。特にツイートされたりするわけでもないのに(*-*)

一度設定が決まると、その後に設定をいじることは基本的にないので、自分の記事を見ても新鮮な気分を味わえました←忘れてる。



◆第2位!
▲どういう操作が発端で起こるのかが分かりませんが、時々通知がされなくなる事がある様子。

確実に直るという訳ではないですが、試してみるハードルが低めだと思うので、まずはここからどうぞ(。・ω・。)ゞ



◆第1位!
▲この記事書いておきながら、自分は今はメッセージアプリで使うことがほとんどだという・・・。

絵文字が来ると分割表示されるという見た目に慣れれば、無理にメールアプリで使うことも無さそうなんですよね・・・。


NAVERまとめでの人気記事ベスト5!


◆第5位!
【今日は飲むぜ~!】という時に知っておきたい、二日酔いを避けるコツ! - NAVER まとめ
▲予防方法から、気軽に試せる対処まで。

でも、一番は、自分の飲酒量をコントロールすることですね。
私は、ビールならコップ半分が適量です(」°□°)」(キリッ



◆第4位!
見た目重視の「Mac Book Air ケース」こだわりの14選+α - NAVER まとめ
▲ホリデーシーズンに向けて、こういったケース系はもらって嬉しいものになるのかも。
少し高級な素材だったり、良いデザインだったりすると、ほんとに嬉しいですよね!

好みあるけど・・・。あと、ケースにこだわってる人に送るのは、かなりハードルが上がると思います。



◆第3位!
Windowsのフォントを綺麗に。MacTypeについてのまとめ - NAVER まとめ
▲NAVER側でも定番化。Windowsでも、フォントが綺麗になるとほんとに見やすいんですよ!

でも、IEやiTunesで上手く効かないから、そのあたりを見ると残念なフォント描写を思い出してしまいます。IEは、ブログの見え方の確認用だと割り切っていますが(°⌓°)



◆第2位!
【東京スカイツリー】ソラマチのスイーツまとめ - NAVER まとめ
▲最近作ってません、こういう系統のまとめ。

そろそろ、何か冬の甘いもののまとめを作らないといけませんね。



◆第1位!
【京都】おいしいパンケーキ・ホットケーキが食べられるお店まとめ - NAVER まとめ
▲さぁ、今年中に何軒行きますか!?(」°□°)」

※私が作ったものではないですが、NAVERまとめでのパンケーキまとめ。

東京は、
【2012春】おいしいパンケーキが食べられるお店まとめ【東京23区エリア別】 - NAVER まとめ

大阪は、
大阪でパンケーキが食べたい! - NAVER まとめ

が紹介量的にもいいかな?って思ってます。
まとめてツイートしてもらえたりしましたしね!w

どれも、個人的レビューを含んでいないまとめなので、どこがいいかは食べログレビューなどを参考にするのがいいと思いますよ。


あとがき


ベスト5で、8月以来、久しぶりにNAVERまとめの順位も確認してみました。

時期が時期ということで、パンケーキ記事が圧倒的。みんな、パンケーキ好きなんですね。うん、嫌いな訳ないですよね(°⌓°)

この秋は、随分ブログの更新量が減ってしまった季節になりましたが、記事を書く事へのハードルを変に上げてしまわないように、頑張って行きたいと思います。

これからも、どうぞよろしく!(。・ω・。)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿